🌴夏休みの製作🌴~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

紙コップを使って

動くタコと風車を作りました🐙

まずはタコ作りの様子から↓

好きな色の紙コップを選んで

ハサミで切って足の部分を作ります✂

たくさんの足や

細なが~い足ができました

頭と足の間にスポンジをはさんで

目や足の吸盤は

〇シールで表現しました❣

指でポンポン叩くと

前に進むたこさん完成✨

作ったタコさんにメロメロの

子どもたちでした🥰

風車作りの様子↓

タコと同じように

紙コップに切り込みを✂

「どうすると綺麗な模様が見えるかな」

羽根ひとつひとつに

違った色や模様をペンで書いていくお友達も…

そ~っと羽根を折り曲げて

ストローを差したら完成♪

「せ~のふ~」「やった~いっぱい回った」

「もう少し羽根の角度を変えたら回るかな」

たくさん工夫していました😊

Filed under: Linkにわしろ — admin 12:20 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>