8月の土曜日~ゆめ工房~

夏の終わりが近づき、朝夕は秋の気配が漂う中、ゆめ工房の土曜日の活動内容の一部をお伝えします。

毎月壁面制作をしていますが、今回は夏といえば「花火」ということで、和紙を使って大輪の打ち上げ花火を作りました。

和紙を折り、形を作っていきます。

切った和紙の淵に水性マジックで色付け、
水の中に入れて色をにじませます。

いい感じでにじんでいます(^^♪

にじんだ和紙を開き、模造紙に貼っていきます。

綺麗な花火が打ちあがりました(^^)/

完成!

最後に‥毎月第4金曜日に東区役所1階にて開催している「らららバザー」の風景です。POPもおしゃれになり、いい感じになりました(^^)/

Filed under: ゆめ工房 — admin 8:36 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>