🧵ふきん作り🧵~Linkみいけ放課後等デイサービス~

夏休み🌻にミシンを使って

“ふきん”を作りました🥰

 

まずは糸選び!

たくさんの糸の中から

「この色きれいやなあ🤩」「虹色にする!」と

好きな色の糸を選んでいました😊🌈

 

選んだ糸をミシンにセットして、

ボタンを押してスタート👆

 

下書きの線の上を縫っていきます❣

角まで縫ったら、

布をくるっと回転!

内側に向かってぐ~るぐ~る

繰り返します🔁

  

今回ミシンを初めて使うお友達もいました🐣

使い方をしっかりと聞いて、

みんな集中して縫っています・・・🙊💬

「線の上を縫うの難しいなあ💦」

はみ出しても大丈夫👌🌟

アイロンをあてると・・・

下書きの線がきれいに消えました😲❣

なんと❕

熱を加えると消えるペン🖊が

あるんです👏

 

「すご~い🌟」と

アイロンをあてているところを

じっと見つめていました🤭💚

 

🌟✨素敵なふきんの完成です✨🌟

お母さんにプレゼントしようかな❓🙈

それともお家で

お手伝いをしようかな・・・❓❤

Filed under: Linkみいけ — admin 12:47 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>