9月「わかば鉄道」「フェルトで小物作り」

あっという間に、9月最後の日曜日

朝から「わかば鉄道」がありました。いつものメンバーが集まって思い思いに発表をしあいます。先日 開通した西九州新幹線「かもめ」も話題になりました。短歌を絡めた発表やクイズ、BGMが流れる中、楽しい時間を過ごしました。

午後からはフェルトで小物入れを作りました。できあがりをイメージして側面に絵を描いた人もいました!きりで穴を開けるのは力がいるので、スタッフもお手伝い。「職場に持っていって使おう!」「友だちにプレゼントしたい!」と出来上がった作品を見ながら話がはずみました。

朝夕涼しくなり、過ごしやすくなりましたけれど季節の変わり目は体調を崩しやすいです。おいしいものを食べてたのしく笑って元気に活動しましょう。来月の日曜企画はケーキやチャーハンを炊飯器で作って食べます。花火大会もあります。盛りだくさんの10月をお楽しみに。

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 5:46 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>