お正月飾り葉ボタン寄せ植え❁もみの木

一年の締めくくりの時期、みなさん年越しの準備に何かとお忙しくされていることと思います。

さて、もみの木でも〝冬の園芸〟ということで、お正月飾りの寄せ植え作りを行いました。今回は、その様子をご紹介です。

器の底には発泡スチロールを入れて。

竹の器に葉ボタンとおたふく南天、やぶこうじを植え込みます。

器に入るように、いらない土を落として。

好きなお正月飾りを選んでね。

完成!よいお年を。

慌ただしい年の暮れ、どうぞお健やかにお過ごしくださいね。今年もお世話になりました。

Filed under: もみの木 — admin 9:18 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>