初開催♪あすなろフェスタ(堺あすなろ園)

10月24日
今年初めての行事『あすなろフェスタ』を行いました。
午前中は畑で作ったさつまいもを使って
班ごとに”カレー作り”です。

CIMG2519-02

野菜を洗う人、切る人、
皮むきする人、鍋の様子を見ながらかき混ぜる人などなど
役割分担をしてみんなでカレー作り♪

CIMG2388,2396,2404,2511

カレーをあたための待ち時間は、
”二人羽織”
ピンクの布をかぶった利用者さんの方が職員に
パンケーキやバナナチョコレートを口に運びます。

CIMG2458

 

二人羽織がすすむにつれ、男性職員の顔が・・(笑)

CIMG2482

男性職員は、こんな風になってしまいました。

CIMG2504-01

チョコまみれの顔を見て、笑いが絶えませんでした。
(*^。^*) \(^o^)/ (*^。^*)

 

鍋が温まったら、各班の部屋へ移動♪
自分たちで作ったカレーが今日のお昼ご飯♪

CIMG2524,2545

自分で作ったカレーの感想を聞いたところ
「おいしい」、「めっちゃおいしい」、
「ボーノ」、「グー」、「うまい」、
「からくなかった、」、「甘みがある」
とのこと♪
おいしいカレーが出来てよかったですね♪

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

午後からは、遊夢音(ゆうみん)さん に来て頂き
パペットセラピーコンサート見学♪

CIMG2570,2629

 

こんな人形さんたちを連れてきてくれました♪


CIMG2571,2592,2614,2621

あすなろフェスタ♪
大盛況に終わりました♪
\(*^―^)/ \(^―^*)/

CIMG2639-02

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 4:17 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>