1月22日 わかば鉄道・白玉ぜんざい

先週、暖かいのに「何を着ればいいのかわからない」と話していたら、今日は この冬いちばんの 寒さでした。服の調整が難しくて 困りますね。

午前中は 今年初めての「わかば鉄道」でした。「鉄道博」「消防出初式」など 新年らしい話題がたくさん。テレビの 大きな画面に 鉄道雑誌などを 映し出して それを見ながら 盛り上がりました。今年も 鉄道大好きメンバーで 賑わうこと まちがいなしの「わか鉄」です。

午後は 白玉ぜんざいを みんなで 食べました。味付けには 砂糖を入れますが ちょっとだけ 塩を入れると 甘さが 引き立って おいしくなります。甘くて あったかいものを 食べると しあわせな気分に なりますね。

明日は「雨時々雪」の予報です。今週は 寒くなりそうです。あたたかい かっこうをして あたたかいものを 食べて 元気に 乗り切りましょうね。

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 5:40 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>