👹節分豆まき👹~Linkにわしろ児童発達支援&放課後等デイサービス~

1月28日(土)に児童発達支援と

放課後等デイサービス合同で

節分の豆まきをしました!!

【豆作り】

新聞紙を“くしゅくしゅ”っと丸めて・・

テープをぺたっと貼りつけます(*^^*)

新聞紙の感触や音を楽しみながら

みんなでたくさんのお豆を作りました!!

【的あて】

豆を作ったら、次は投げる練習です✨✨

バイキンマンやドキンちゃんの的に

向かって“そーーーれ!!”

しっかり練習できました(⌒∇⌒)

【くす玉割りゲーム】

プレイルームで鬼のくす玉割りゲームSTART!!

鬼のお顔のくす玉を、お豆を投げて割るゲーム👹

早速練習の成果を発揮していましたよ😆😆😆

かけ声はもちろん・・

「鬼は~外~!!」「福は~内~!」

くす玉が割れると

「わ~!やったーー!」と大喜びでした✨✨

【鬼退治】

くす玉割りゲームが終わり、

みんなでお片付けをしていると・・・

“ドンドンドン!!!” “ドンドンドン!!!”

ドアが開き・・赤鬼と青鬼が入ってきました😱😱😱😱

お部屋に入ってきた鬼たちに

驚きながらも、一生懸命お豆を投げる子どもたち🤣

みんなで鬼をやっつけました👏

Filed under: Linkにわしろ — admin 9:29 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>