🎏こどもの日製作🎏~Linkみいけ放課後等デイサービス~

こどもの日に向けて

こいのぼりを作りました❣

 

こいのぼり形に切ったフェルトに

並縫いでステッチをします🧵

糸がなかなか通らず苦戦😥

じーっと集中して

糸が通るとほっと一息😫

裏から表、表から裏へと

針を刺して縫っていきます❗

「あれ?次どっちから?」と

わからなくなる場面も😵

途中で間違えてしまっても

根気よくやり直して

周りを一周縫いました👊

玉結びや玉止めも

指導員と一緒に挑戦しました🧡

 

仕上げは飾り付け✨

目と鱗をつけます👆

いろいろな色を使ってカラフルにしたり

好きな色だけを順番に並べたり

個性豊かなこいのぼりができました🌈

どこに飾ろうかな~❓

お部屋に

たくさんのこいのぼりが

およいでいます🎏

Filed under: Linkみいけ — admin 2:26 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>