苗植え~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

暖かい季節になってきました🍀

毎年恒例になっている
《苗植え》《種まき》の季節がやってきました🌞
あさがお・ひまわり・ふうせんかずらの種を撒き
トマト・キュウリの苗を植えました。

まずは《札作り》です。

絵を描いたり、色塗りをしたり、文字を書いたりと、
工夫して作りました🌟
また、ラミネートにも挑戦。
札がカードになっていく様子に興味津々でした。

『じょうずにできたよー』と見せてくれました!

指でそーっと穴を作って、種を撒きます🌻

さいごに優しく土をかぶせてねー

みなさん、大事そうに苗を持って
だいじそうに植えてくれました。

おしまいにたくさんお水をあげてくれました。
おおきく、おいしく育ってくれますように。
毎日の成長観察が楽しみですね‼

Filed under: Linkにわしろ — admin 10:31 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>