最近のアトリエhana

2015年1月14日(水)
消防官が4人も消防車に乗ってきてくださって、避難訓練を行いました。
ハンカチを口に当てて作業台の下に隠れる所は、褒められました♪

訓練終了後、消防車の前で消防官の皆さんと記念撮影をしました。

2015年1月5日(月)
はや泉北の郷で、新年会を行いました♪
天ぷら付きのすき焼き御膳をいただいて、大満足♪
約1週間ぶりに皆さんとお会いしたので、
お正月にビールを飲んだとか、おもちを3つ食べたとか、
初詣に行ったとか、皆さんお正月の出来事を話され
すごく盛り上がりました♪

2014年12月26日(金)
ゆめ工房さんのシフォンケーキに、生クリームとイチゴを
トッピング♪ 今回のクリスマス会はプチ贅沢。
利用者さんが約1ヶ月練習したダンスを披露♪
緊張のせいなのか、1人だけ右に進む所を左に進んだりし
て、大爆笑の中、2曲踊りきり拍手喝采(^^♪
利用者さんによるコントや、職員による手品など
今回も笑いっぱなしでした(^O^)/

2014年12月6日(土)
風船バレーボールを行いました。
1対1の対戦で、風船を2回まで触ってOKで相手コートに返すルール。
強烈なスパイクに、完璧なブロック!
中には1回で相手コートに返すフェイントなど、
皆さん汗かきながら頑張っておられました。
個人戦の後、団体戦。
レシーブ。トス。スパイクとまさにバレーボール♪
スパイクして風船が割れるハプニングも有って、おもしろかったです。

2014年11月1日(土)
第2回卓球大会を開催!
まずは、個人戦。
前回優勝者と準優勝者の対戦は、1点取っては取られて
の、白熱した展開!
激しいラリーの打ち合いに、拍手喝采♪
もつれにもつれ、6回目のジュースでようやく決着!
前回優勝者が接戦を勝利し、2連覇達成\(◎o◎)/!

少し休憩後、ダブルスで楽しみました♪

2014年10月30日(木)
秋の遠足で、長居公園に行ってきました♪
まずは公園近くのインド料理店で昼食。
ナンを初めて食べる利用者さんが意外にも多く、
ナンだけを食べ始めたので、カレーを付けて食べた方がおいしいよと、
見本を見せると皆さんから、「おいしい」「うまい」の声が聞こえだした。
汗をふきふきしながら食べておられました♪


食後の後は、グループに分かれ行動。
公園のきれいな花を見ながら散歩するグループや
自然史博物館を見学するグループなど
各々自由行動で楽しみました。

社会福祉法人 堺あすなろ会 アトリエhana
堺市南区宮山台3丁1-10
TEL 072-297-4878
FAX 072-291-4878

Filed under: アトリエhana — admin 5:26 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>