「ミニ門松作り」~地域活動支援センターわかば~

12月に入り、ますます 寒くなってきました😢令和5年、最後の月。『クリスマス会🎄』や『忘年会』、お正月に向けて『ミニ門松🎍作り』と盛りだくさんのわかば🌱です✨

午後からは『ミニ門松🎍』を 作りました❣木材で作った土台に 水引を結び、選んだ飾りを差していきます💓門松🎍は、お正月にやってくる歳神さまに 迷わず家に来ていただくための目印だそうです🌟みなさん、玄関に 飾ってくださいね🙇

冬を迎えて、インフルエンザやマイコプラズマ肺炎が 流行っているようです。おいしいもの🍎🥘🍛🍜を食べて、ぐっすり眠って😴、たくさん笑って😆、元気に💪新年を迎えましょうね💕

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 4:50 PM