2月・3月活動報告 ~もみの木~

暖かい日が少しずつ多くなり、もうすぐ春がやってきそうですね。

さて、今回はもみの木で行った、クッキングと壁面づくりの報告です。

今回は、みんなでピザを作ってみました。

まず、ピザ生地にソースを敷き、伸ばしていきます。

ソーセージとコーンをまんべんなく並べていきます。

皆さん几帳面で、きっちり並べていました!!

トースターで十分に焼いたら、出来上がり!!

いや~、美味かったな~💛

次に、壁面の制作です。

今回は、皆さんで節分・ひな祭りにちなんで、鬼のお面と雛人形を作ってみました。

皆さん個性的でユニークな鬼さんが出来ました。雛人形も、「もっと難しいやつが良い」と言って、折り紙を

4重にも5重にも重ねて仕上げてみました。

中々の力作がたくさん出来ました!!

もうすぐ、新年度。これからもみんなで力を合わせて、頑張っていきましょう!!

Filed under: もみの木 — admin 2:10 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>