信太山青少年野外活動センターでカレー作り~Linkふかい 放課後等デイサービス~

8月1日(木)
大阪市立信太山青少年野外活動センターで
カレー作りを体験しました。
早速、
取り掛かる為に
材料・調理器具を調達。
皆、率先して動いてくれました。

こちらは、
【皮むき・野菜切りチーム】
マイピューラを持ってきて
黙々と取り組む子も




「玉ねぎが目にしみる~」と
言いながらも
完成を楽しみに頑張って切っていました。

続いて
【火起こしチーム】

薪を運んで、
灰を被りながらも
懸命にうちわを仰いでいました。


ごはんとカレーの材料が煮詰まるまで、
休憩です。
水分補給もしっかり行いました。


カレーの材料が煮詰まったので
お玉にカレールーをのせて
そーっと入れていました。


しばらく、ぐつぐつと
煮ているとカレーのいい香りが
ごはんもおいしそうに炊けました。

ごはんは少し味見を…
「美味しい!!」と目を
輝かせていました。
お米を研いだ子は
好評を聴いて
嬉しそうに笑っていました。

さぁ、完成です。
皆、順番に並んでカレーを受け取っていました。



「いただきまーす!」
「美味しい!」「福神漬けも入れる」
「お代わりください」と
カレーは大好評でした。



食べ終わった後は、
片付けです。
食器洗いやほうき掃き等
各々、分担して取り掛かっていました。

片付けも終わり
最後に、
記念撮影をしました。

天気も良く、
皆で協力して作ったカレーは美味しいですね。

持ってきた荷物を
車まで運んでくれました。

Filed under: Linkふかい — admin 12:38 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>