地震防災訓練~地域活動支援センターわかば~

10月が始まりました🌟堺はだんじり祭り。空も青く晴れて 祭り日和です。わかば🌱の前でだんじりが通るのを 見物しました❣

テレビ📺を見たり、タブレットで 音楽🎧を聴いたり、思い思いに 過ごした後、お昼ご飯🍱
そして、午後からは「防災⛑訓練」を 行いました✨今回は 地震について、防災クイズに答えながら 知識を学びました。知らなかったり、勘違いしていたりすることも たくさん。「そうなんや~。」「知らんかったわ。」とメンバーさん😃クイズ形式でやると 楽しく勉強できていいですね🩷頭を使った後は、甘いものが必要‼今年最後のかき氷🍧を作って、みんなで食べました💫

気温が下がって 過ごしやすい季節になりました🍂食欲の秋🥐🍣🍤🍜🥗おいしいものを たくさん食べて 🍴🥄🥢元気に💪すごしましょう💕

Filed under: 地域活動支援センター わかば — admin 5:15 PM