あすなろフェスタ(堺あすなろ園)

10月16日(金)、
第2回あすなろフェスタが行われました。

CIMG5713

開会のことばのあと、
あすなろ園の利用者自治会長挨拶で
あすなろフェスタがスタート!

CIMG5724

午前中は班対抗で芋煮づくり
芋煮のイモは
あすなろ園の畑で育てたサツマイモを使います。

野菜を洗う人、袋から食材を出す人、
切る人、鍋の様子を見ながら混ぜる人。
「これはやったことある」と言って
自分が出来る事をして調理に参加していました。

調理

芋煮を煮詰めている間に、次は合唱コンクール
どの班もこの日の為に一生懸命練習していました。
演出も凝ってますね♪
聞いている側もとても楽しんでおられました。

合唱コンクール

合唱コンクールの後は昼食タイム
今日の昼食は自分たちで作った芋煮です。CIMG5831

午後からは、堺西区マジッククラブの方に
来て頂きマジックショー

マジックショー1

パフォーマンスを見てハラハラする人、
どうしてと不思議そうに眺める人、
びっくりする人。
前に呼んでもらってマジックに参加した利用者もいました。

マジックショー2

ずっと大盛り上がりで楽しい時間は
あっというまに過ぎていきました。

マジックショーのあとは
お料理(芋煮作り)と合唱コンクールの表彰式。
各班の代表の利用者が出てきて
笑顔で賞状を受け取りました。

表彰式

皆さん本当によく頑張りました。
来年のあすなろフェスタも楽しみですね。

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 5:43 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>