🎍年賀状作り🎍~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

年末恒例の年賀状作りです。

和紙や千代紙を使って「ちぎり絵」にチャレンジ!

まず、好きな色の和紙や千代紙を選び、手で小さくちぎります。

ちぎった紙に筆でのりをつけ、好きな模様や形に貼っていきます。

見本を何度も見てお手本にして貼っているお友達、

自分で模様を考え貼っていくお友達、みんなとても真剣です!!

ちぎり絵が出来上がったら、次は筆ペンであいさつを書きます。

来年は子年なので、「ねずみ🐭」と書いているお友達もいました。

お年賀シールを貼って

名前の頭文字の朱印を押して

表面に宛名や自分の名前を書いたらできあがり!!

どれもカラフルでとてもきれい✨

星のカービィやラグビーボールのちぎり絵を作っているお友達もいました(*^-^*)

できあがった年賀状は、みんなで近くのポストへ投函しに行きました〠

お正月にみんなのおうちに届く予定です。

おうちのひと喜んでくれるといいな~☺

今年も一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

Filed under: Linkにわしろ — admin 9:14 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>