活動の様子 畑作業(堺あすなろ園)

梅雨と夏の合間の、天気や気候の変化が大きい季節となりました。皆さんの体調管理に気をつけながら、今月も楽しく過ごしていきたいと思います(^^♪

生活班3班では、5月よりサツマイモの苗とトマトの苗を植え、水やり、雑草抜きと手入れをしています♪

今回のあすなろ園ブログは、その様子をお伝えしようと思います。

カメラに向かってピース(^^♪

職員から教わりながら植えている様子です(^^♪

一つ一つ丁寧に植えてくれています(^^♪

雑草が生えている部分をスコップで掘って抜いてくれています♪

これからもお手入れ頑張るぞ~(^^♪

下の写真は、苗植えから30日後の現在の畑の様子です(^^♪生き生きと育っていますね!(^^)!

雨の時は除きますが、皆さん毎日楽しく取り組まれ、トマト・サツマイモが出来るのを楽しみにされています。また、近況を報告したいと思います。

以上あすなろ園からの報告でした(^^♪

Filed under: 堺あすなろ園 — admin 9:23 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>