敬老の日プレゼント🎁~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

9月21日は敬老の日。

今年はトイレットペーパーの芯を使って

プレゼントを作りました。

まずは、土台作り・・・

好きな柄の布を選んで

ボンドで段ボールに貼りつけます。

“和風の絵柄” “チェック柄” “シックな色の無地”など

どれにしようかなぁ~

手の力を加減し、ボンドの量を上手に調節しながら、

ゆっくりゆっくり慎重に塗っています。

土台が完成したら、次はペン立て部分🖊

柄の組み合わせを考えながら

布を選んで

高さの違う芯に貼っていきます。

ボンドを塗って、コロコロ~☺

両端は、ボンドを塗って

中に折り込んできれいにします。

綿棒を使ったり、直接塗ったり・・・

それぞれ工夫していました。

3本の芯に布が巻けたら、土台に貼りつけ!!

ペン立てのできあがり✨

おじいちゃん、おばあちゃんにメッセージ✨

何を書こうかなぁ?

みんな真剣に考え

心のこもったメッセージを書いていました!

最後にラッピングして仕上げます。

心のこもった素敵なプレゼント🎁

大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに

喜んでもらえますように・・・(^^♪

Filed under: Linkにわしろ — admin 11:03 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>