★クリスマス制作★ストリングアート~Linkみいけ放課後等デイサービス~

『ストリングアート』に挑戦しました!

『ストリングアート』とは、

板に打ち付けた釘の間に、糸を巻き付けて

模様を生み出すアートです。

100円ショップの板と毛糸を使って

『クリスマスツリーの壁掛け』を作りました。

釘打ちにも挑戦です!

釘が打ちやすいように、

板には少し穴を開けておきます。

釘が抜けないようボンドをつけて打っていきます。

金づちをしっかり持って、「トン、トン、トン」

みんな、なかなかの腕前です!

次に糸をかけていきます。

好きな毛糸を選んだら、

釘にくるくると毛糸をかけていきます。

なかなか難しく、根気のいる作業です。

「ツリーになってきたよ!」と

出来上がりをイメージしながら

毛糸をかけていきます。

最後にスパンコールやモールなどで飾り付けです。

好きな飾りを、好きなところへ♪

ボンドを塗って・・・

その上に小さなスパンコールを

「ぱらぱら~」「流れ星みたい!」

カラフルなツリーが出来上がりました(^^)/

スズランテープで作ったツリーに

作品と一緒に撮った写真を飾っています!

Filed under: Linkみいけ — admin 3:47 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>