🎅クリスマスリース製作🎄~Linkにわしろ放課後等デイサービス~

12月の製作は、クリスマスリースです。

まずは土台作り!!

新聞紙を細なが~く棒状になるように丸めます。

それを「わっか」にします。

リースの形になった新聞紙に布を巻いていきます。

クリスマス柄の赤や緑、白、好きな色の布を選んで

なが~い布をぐるぐるぐるぐる・・・

新聞紙がかくれるように

上手に巻いています。

「あれ?布が足りないよ~」

「もう一回巻き直しかぁ~」

布をずらしながら、何度もがんばって巻いています。

リボンも巻いて・・・

「僕は青!」「私は赤がいい!」

最後にどんぐりや小枝、松ぼっくり、

星などの飾りを選んで・・・

「どんぐりがころがって、つけれないよ~」

ま~るいどんぐりと格闘しながら

飾りつけました!

とても可愛らしいクリスマスリースのできあがり🎅

玄関が華やかになりました✨

Filed under: Linkにわしろ — admin 10:18 AM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>