🎄クリスマス会🎅~Linkにわしろ児童発達支援&放課後等デイサービス~

12月25日(土)、クリスマス会をしました✨✨

サンタ帽子などをかぶって準備はOK!!

みんなが席に着くとテレビから声が・・・

サンタクロースさんの登場です🎅

今年もリモートでサンタさんが

参加してくれました!!

みんな大注目👀

まずは「クリスマスのお話」を鑑賞しました。

クリスマスイブのサンタさんのお話を

楽しんだ後はゲームコーナーです!!

「クリスマスプレゼント運びゲーム」をしました!

様々な形のプレゼントを見本と同じに

積み上げるゲームです。スタートの人は

下のプレゼントから運んでいきます。

写真を見ながら順番を考え

慎重にプレゼントを選んで

次の人に渡していました🎁

どちらのチームも丁寧にプレゼントを運び、

見本と同じに積み上げることができました(*^-^*)

出来上がったときは、みんなで拍手👏をして

とっても盛り上がりましたよ✨✨

ゲームが終わるころ、リモートで見守ってくれていた

サンタさんから思わぬ発表が・・・

「にわしろ公園でまってるよ」

サンタさんが近くの公園で待っていると知って

子どもたちはソワソワしながらも準備をして

公園へ出発しました!!

サンタさんの後ろ姿が見えると

駆け寄っていく子どもたち✨

子どもたちがやってくるとサンタさんは、

優しく声をかけてくれました

プレゼントもみんなに渡してくれました(^▽^)

「サンタさん、ありがとう!」「さようなら!」

と挨拶をしてサンタさんとお別れしました🎅

Linkに帰ってくるとテーブルの上には

ケーキがセットされていましたよ🍰

「Merry Christmas!!」

ジュースで乾杯して、ケーキを食べました🍰

「ゆめ工房」さんのシフォンケーキに

ホイップクリームやフルーツをトッピングしています💕

和やかな雰囲気の中とっても

楽しいクリスマス会となりました🎄

Filed under: Linkにわしろ — admin 4:25 PM
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>